アクセスマップ

プジョー山口

住所〒753-0815
山口県山口市維新公園3丁目12-21
Googleマップでみる

TEL083-901-2030

営業時間ショールーム 9:30-18:00
サービス工場 9:30-18:00(受付 17:00まで)
※ただし、新型コロナ感染状況によっては営業時間を短縮する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

定休日毎週月曜日・火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。また、月初・月末等火曜日営業の場合もございます。)

アクセス方法中国自動車道小郡ICより山口市街地(湯田温泉方面)に向かって車で10分。
旧国道9号線沿い、山口トヨペット本社 横  維新公園陸上競技場前にございます。J2に昇格したレノファ山口のホームスタジアム前になります。

スタッフブログ

まいレピ♪ 4

[2010/11/19]店長   濱上 美幸
まいレピ♪ 4
皆さん、今年のボジョレーは召し上がりましたか?私は、日付が変わるのと同時に友人と集まりボジョレー会。“ワインにあうおつまみを持ってくること”ということで、私は「ブルサン(ガーリック&ハーブ)」とクラッカー、そして以前お客様感謝デーでもお配りしたワインジャムを持参。ワインジャムが大変好評でちょっぴり鼻高々(^ω^*)))

で・・・本題の、「まいレピ♪」
このブルサンが少し残ってしまったので、今回はブルサンを使ったパスタ。
レシピはもちろん(笑)COOKPADより。
ただ、かなり手抜きで作ったので、材料も省略してます。
<材料>
・ブルサン ガーリック&ハーブ
レシピでは40gとなっていますが、とりあえず残っているの全部使いました。

・きのこ(えのき、しめじ、エリンギ 各1/2パック)
私は、しめじのみ1パック使用。

・ベーコン 適当に
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく 1かけ
・牛乳  200cc
・塩/胡椒
・白ワイン(今回は省略。なくても十分美味しかったです)
・パスタ(私はフィットチーネを使用♪)

<作り方>
1.ベーコン、きのこを食べやすい大きさにきる
2.フライパンにオリーブオイルをいれ、にんにくをいためて香りを出します。
3.香りがたったら、ベーコン、きのこを炒めます(私は普通の塩胡椒で味付け。粒胡椒があればそのほうが美味しいかも。)
4.ベーコン、きのこに火が通ったら、火を弱くして、牛乳→ぶるさんを入れます
まいレピ♪ 4
こんな感じ。
弱火でしっかりブルサンを溶かしてください。
(火が強いとこげちゃいます!!)

まいレピ♪ 4
で・・・
ベーコン等を炒めている間に、もう一つのコンロでパスタ用のお湯を沸かします。
お湯が沸いたらパスタをゆでる。

5.クリームソースの味をみながら、塩・胡椒、茹で汁をたす。(ちょっと濃い目がいいみたい)

6.パスタが茹で上がったら、フライパンに投入しソースと絡めてできあがり♪
(私は、パスタにかけただけ)
まいレピ♪ 4
こんな感じ☆
オニオンスープとともに頂きましたが・・・

かなり本格的なパスタソースになりました!!さすが、ブルサン(≧▽≦)
今度からは、このパスタを作るためにブルサンを購入するかも・・・・



簡単なんで、ぜひお試し下さい♪