皆さん、こんにちは。プジョー下関の江口です。インフルエンザが例年より1ヶ月ほど早く流行して猛威を振るっているそうですが、皆さん、お体壊したりしてないでしょうか?良い年を迎えるためにも、お体には気をつけて下さい。
さて話は変わりますが、昨年度「セールスアドバイザーコンテスト」で入賞した私どものスタッフが、プジョー本社からの招待で10月にフランス研修に行きました。そのフランス研修の時の写真を撮ってきてくれたので、見せてもらったのですが、感動しました。
正直な話、最初は私もあまり外国というものに興味を持っていなくて、「フランスかぁ。一回ぐらいは行ってた方がいいんだろうなぁ」というぐらいにしか思っていなかったのですが、写真を見せてもらって、フランスの風景というか、飾られていない普段の部分を見てびっくりしました。今回は、プジョーの研修が目的なので、主にプジョーに関する写真だったのですが、想像していたより、はるかにプジョーというのは「本当に庶民の車」という感じで、特別な車などではないんだなぁという風に感じました。日本にはないようなプジョーの商用車だったり、バイクだったりと、街中のいたるところで目にするんだろうなと思うと、同じ207だったりしてもすごく新鮮に映りました。
「輸入車はその国の風土というか、イメージを身近に感じることができる」という風に教えてもらったのですが、それを今回実感いたしました。実際にフランスに行ったわけでもなく写真を通してだったのですが、プジョーのライオンマークもすごく新鮮に映り、私も是非フランスに行って色々体感してみたいなと思いました。このフランス研修は、販売台数を達成して全国で10数名の「優秀スタッフ」に選ばれる、もしくは「セールスアドバイザーコンテスト」に参加して全国3名の「セールスアドバイザー」に認定されるなど、様々なハードルというか条件があるので、もっともっと頑張らなければ!と思いました。
ここプジョー下関にもフランス研修の時の写真はありますので、是非お気軽に見に来て下さい。そして、プジョーを乗る際には、フランスをイメージしながら乗って頂けると、また違ったプジョーの良さが見えてくると思います。皆様のご来店お待ちしております。
それでは、皆さんよいお年を。