アクセスマップ

プジョー山口

住所〒753-0815
山口県山口市維新公園3丁目12-21
Googleマップでみる

TEL083-901-2030

営業時間ショールーム 9:30-18:00
サービス工場 9:30-18:00(受付 17:00まで)
※ただし、新型コロナ感染状況によっては営業時間を短縮する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

定休日毎週月曜日・火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。また、月初・月末等火曜日営業の場合もございます。)

アクセス方法中国自動車道小郡ICより山口市街地(湯田温泉方面)に向かって車で10分。
旧国道9号線沿い、山口トヨペット本社 横  維新公園陸上競技場前にございます。J2に昇格したレノファ山口のホームスタジアム前になります。

スタッフブログ

ヨーロピアンミーティングin秋吉

[2009/10/31]店長   濱上 美幸
ヨーロピアンミーティングin秋吉
先日ブログで紹介いたしました、『第2回ヨーロピアンミーティングin秋吉』に行って来ました!
少々風は強かったですが、天候もよく、絶好のミーティング日和。

ヨーロピアンミーティングin秋吉
プジョー山口は、
307CC

308CC
の新旧2台のオープンカーを展示しました。
今日みたいな天気の日は、オープンカーが気持ちいい!!


そして、今回私が楽しみにしていたのは・・・
ヨーロピアンミーティングin秋吉
こちら!!!
様々な年代のヨーロッパ車が駐車場にいっぱい!色も鮮やかですが、ヨーロッパ車って“味”がありますよね・・・古い車なんだけれど、今見てもちっとも色褪せていない。
どの車もオーナーさんの愛を感じました。
ヨーロピアンミーティングin秋吉
こちらは、同時開催された『ジーロ ディ ミネ』という、クラッシックカーでのタイムトライアルレースに参加した車の数々。
夕日に照らされて、どの車もどことなく誇らしげに見えます。


レーシングドライバー/太田哲也さんのトークショーもあったのですが、

ヨーロッパ車は、ただ単にA地点からB地点に移動するための手段ではなく、運転を楽しくしてくれる要素がある。

というようなことを(少し遠くで聞いていたので、言葉があやふやですみません)おっしゃっていたのですが、私もプジョーに携わって本当にそう思います。

音も静かで、燃費もよく、簡単に、快適に目的地に行くという事からすれば、プジョーでなくてもいいのかもしれない。
では、なぜプジョーなのか?
そこには、カタログスペックでは決してわからない“Passion”を感じることができるからではないでしょうか?
ボディカラーだったり、デザインだったり、人によって感じるところは違うかもしれませんが、プジョーをはじめ他のヨーロッパ車はどの車もしっかりと個性があって、素敵ですよね。



今にも飛び掛りそうな、躍動感のあるデザイン

光の当たりかたで表情が変わる、ボディカラー

猫足と呼ばれる、しなやかな足回り

などなど・・・

10人のオーナー様がいらっしゃったら、それぞれのオーナー様が感じる10通りの魅力が
あるのではないでしょうか。

皆さんも、他の人とは違った“自分だけが感じる”プジョーの魅力を見つけてみて下さい。
きっともっと、プジョーが素敵に見えると思います。