アクセスマップ

プジョー山口

住所〒753-0815
山口県山口市維新公園3丁目12-21
Googleマップでみる

TEL083-901-2030

営業時間ショールーム 9:30-18:00
サービス工場 9:30-18:00(受付 17:00まで)
※ただし、新型コロナ感染状況によっては営業時間を短縮する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

定休日毎週月曜日・火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。また、月初・月末等火曜日営業の場合もございます。)

アクセス方法中国自動車道小郡ICより山口市街地(湯田温泉方面)に向かって車で10分。
旧国道9号線沿い、山口トヨペット本社 横  維新公園陸上競技場前にございます。J2に昇格したレノファ山口のホームスタジアム前になります。

スタッフブログ

まいレピ♪ 2

[2010/10/28]店長   濱上 美幸
まいレピ♪ 2
なんとか、「まいレピ」も2回目;

今回は、秋の味覚“きのこ”を使ったきのこご飯をご紹介♪

本当は松茸ごはんにしようと思ったのですが、“今年は松茸が豊作で安い!”と聞いていた割りにスーパーになかった。。。ので、それなら、松茸のお吸い物を使って“松茸風味のきのこご飯”にしようと(笑)


しめじにしいたけ、鶏肉をかごに入れ、最後に松茸のお吸い物を買わなきゃって思って手にしたら・・・

“きのこの炊き込みご飯レシピ”

って載ってるじゃない!!

それなら、そのまま作っちゃおうということで・・・

きのこの炊き込みご飯レシピ

まいレピ♪ 2
簡単ですのであえて紹介するまでもないのでしょうが・・・

1.しいたけ、しめじを切ります
 このとき、私はしいたけのじくも細切りにして加えます。食感が違って美味しいですよ♪

2.写真にはないですが、鶏肉も一口大にきります。

ここで、ついでにもう一品。鶏肉に付いている皮をはがして、沸騰した湯の中でゆがいて“鶏皮ポン酢”↓
まいレピ♪ 2
ちょっと脱線しましたが・・・

3.米を研いで炊飯器にいれ、醤油・みりんを加え、分量の水を加える。
 お吸い物と鶏肉、しめじ、しいたけを入れて軽く混ぜ、炊飯器のボタンを一押し。
まいレピ♪ 2
後は、ご飯が炊けるのを待つだけ♪
とってもいい香り。。。ほんものの松茸ではないけれど、それでもなんとなく秋の香りです。
まいレピ♪ 2
残ったお吸い物の元で、湯豆腐。
まいレピ♪ 2
「長門ゆず吉」を添えて・・・
まいレピ♪ 2
そして、この日のメインディッシュは、さざえ!!


これも、軽くラップをして電子レンジで調理。


ご飯が炊ける時間を除けば、30分もかからずに調理完了(^o^)v


なかなか美味くできました♪

次は何を作ろうかなぁ~