アクセスマップ

プジョー山口

住所〒753-0815
山口県山口市維新公園3丁目12-21
Googleマップでみる

TEL083-901-2030

営業時間ショールーム 9:30-18:00
サービス工場 9:30-18:00(受付 17:00まで)
※ただし、新型コロナ感染状況によっては営業時間を短縮する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

定休日毎週月曜日・火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。また、月初・月末等火曜日営業の場合もございます。)

アクセス方法中国自動車道小郡ICより山口市街地(湯田温泉方面)に向かって車で10分。
旧国道9号線沿い、山口トヨペット本社 横  維新公園陸上競技場前にございます。J2に昇格したレノファ山口のホームスタジアム前になります。

スタッフブログ

徳地やまのいも

[2021/11/19]セールス   浜崎 賢治
徳地やまのいも
ご近所さんから、「徳地やまのいも」をいただきました。
徳地やまのいもは、旧山口県佐波郡徳地町(現山口県山口市徳地地区)で生産されるいちょういも群に属するやまのいもで江戸時代後期から栽培されていた伝統野菜で野球のグローブのような形や拳のような形ですりおろせばとっても粘りが強く、消化にも良くスタミナ食として重宝されてきたそうです。又、西日本のやまのいも産地は、ながいも群とつくねいも群が一般的ですが、徳地やまのいもは、いちょういも群であり希少な存在だとのことです。

早速すりおろして海苔を混ぜ合わせて夕食に!

何だか元気になった気がします。ありがとうございます。

プジョー山口からは1時間くらいのドライブになりますが、紅葉も綺麗ですので行ってみてはいかがでしょうか。